よくあるご質問

レッスンについて

運動は苦手です。こんな私でも大丈夫でしょうか?

コネクトは、運動が苦手、継続できない、やり方がわからない方のために作られたジムです。トレーナーが必ず付きますので安心して来店してください。

シニアですがトレーニングはできますか?

何歳でも運動は必須です!お客様の中には80代の方もいらっしゃいます。 

むやみにトレーニングして怪我をしてしまうよりも、パーソナルトレーナーがついて効率よく筋肉をつけていく事をお勧めします。病気や障害があってもドクターストップが無い限り一度相談に来てください。 

人は動物(動く生物)です。楽しく身体を動かすことで生活の質を向上することができます。

レッスン中、ずっと動き続けるのですか?

お客様に合わせ、メニューを構成しています。そのため40分間のトレーニングだったり、20分間筋トレで20分間ストレッチやほぐし、といった具合にお客様にあったメニュープランで指導します。 

お客様に最適なオンリーワンのメニュー作りを心がけております。

都度払いコースでも食事指導はありますか?

はい。指導を受けて頂けます。トレーナーを指名していただければ食事指導も行います。

2ヶ月集中ダイエットは2ヶ月中に終わる必要がありますか?

最大期間は4ヶ月としています。 

人により体重の減り方などはそれぞれですので、本当に痩せにくい方は4ヶ月間かけても問題ありません。お客様が目標達成していただくことが私たちの目標です。

2ヶ月集中ダイエットプランについて

凝りや痛みがあります、運動はできますか?

腰痛や肩こりな方ほど、取り入れていただきたいです。慢性的な腰痛や肩こりの多くの原因が運動不足によるものだったりします。 

自分だけでトレーニングすると悪化するかもしれませんが、トレーナーがついていれば、その症状にあった運動を提供することができます。

トレーナーについて

パーソナルトレーナーは選べますか?

選択可能です。いろいろな長所を持ったトレーナーがいますので、お客様のベストパートナーとなるトレーナーと出会えます。 

固定したい場合は指名料がかかりますが、その分、密な指導ができるのでご満足いただけるでしょう。

パーソナルトレーナー一覧

体験時に女性トレーナーにお願いできますか?

はい。男性トレーナーが苦手な女性のお客様は、体験時に女性トレーナー希望とお伝えください。 

※男性から女性トレーナーを指名する場合、トレーナーによってはお断りすることもありますのでご了承くださいませ。

指名したトレーナー変更は可能ですか?

可能です。ライン公式アカウントのメニュー欄に『別のトレーナーを体験したい』と『代表林トレーナー相談室』というものがあります。こちらから変更の旨をお知らせください。ご希望のトレーナーに変更できます。

コネクトジム公式ラインアカウントはこちら

子供連れのトレーニングについて

子供のトレーニングはありますか?

15歳以上(高校生以上)の場合は大人と同じ料金になります。 

14歳以下の場合、保護者と同伴でトレーニング場合は無料です。お子様お一人のトレーニングは基本的にはご遠慮いただいております。 

※ただし、子供のトレーニングが可能なトレーナーが在籍している場合、特別に指導させていただくことも可能です。一度ご相談ください。

子供連れでトレーニングはできますか?

はい。お子様連れも大歓迎です。指導中は 周りから見えないようにロールカーテンで完全個室化いたします。  

扉も閉まりますので、安心して子供連れのパーソナルトレーニングが可能です。 産後のダイエットなどもご相談してください。 

原店ではお子様連れの方のための駐車場サービスがあります。

子供は何歳まで連れて行けますか?

14歳以下であれば大丈夫です。

必要な持ち物について

何を持参すればいいですか?

必要なものは、運動できる服装、靴下、タオル、お飲物です。運動シューズなどはお好みで大丈夫です。 

服装は腕や足がしっかりと動かすことのできる服装であれば大丈夫です。浄水器を設置しておりますので、お水は無料でご利用いただけます。

施設について

女性専用ですか?

いいえ。男性のお客様もご利用頂けます。ご夫婦で一緒に利用されるお客様もたくさんいらっしゃいます。

機械のようなマシンを使うトレーニングですか?

コネクトには、筋力トレーニングマシンはありません。マシンはフォームを意識しやすいよう作られているもので、逆に動きが制限されるというデメリットがあります。 

一番の理想は、自分の意識で自分の体をコントロールすること。 

パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導するので、フォームや姿勢が乱れたら即改善し正しい動きに導けるので、より効果的にトレーニングすることが可能です。

筋トレはムキムキになりませんか?

筋トレをやればやるほどムキムキになるイメージがありますが、それは間違っていて、やり方次第で、逆に細くなったり、引き締まる効果が高くなります。 

パーソナルトレーナーがメニューを作成しますので安心してお任せくださいませ。

どれくらい通う必要がありますか?

基本的には自由です。期間の縛りもありません。 

最低週に一回は通っていただくと効果が維持されます。それ以上開いてしまうと、筋トレ効果が薄まってしまうので、自宅トレーニングや日頃の意識が大切です。 

いままで一人で運動しても続かない、そんな方のためのジムですので、とても継続しやすいプランとなっております。

予約について

予約はどうやって取りますか?

基本的にはライン公式アカウントでご予約をお願いしています。 

トレーナーを指名している場合は直接個人的にラインを交換し、予約を調整してください。

キャンセルルール

急に休んだ場合、キャンセル料は発生しますか?

前日18時前までにご連絡いただくとキャンセル料は無料で対応します。 

前日18時以降はご予約メニューの料金の100%を頂戴いたします。(※天候や交通などどうしようもない事例の場合は除く) 

キャンセルのご連絡はライン公式アカウントor担当トレーナーorメールでご連絡ください。電話でも可能ですがセッション中は繋がりにくいことがあります。

支払いについて

レッスン料金の支払い方法について教えてください

基本的に都度払いになります。

〇現金支払

〇クレジットカード支払 ※条件あり

〇pay pay支払